今日はですね。完全に高校生に戻る日です。

昨日の夕方に京都について。寒さを実感して。久々にベッドというもので寝ました。それにしても。

寒い。さむし。京都。寒い。よくここで20年間生きてきました。毎年耳は切れ。。。足は霜焼けになるけど、ちゃんと学校にも行って。よく頑張りました。
今は沖縄という、この上なく自分の体調にあった場所に根をおろしています。タンポポは種をとばしすぎました。

けど、ここでは本当に素敵な花に巡り合えた。

って大学の話はまぁ少しの間だけ忘れて。

今日は10時半集合で、サッカーの試合観戦です。高校の時につるんでた、サッカー部の友人たちが大学入学後結成した草野球ならぬ草サッカーチームなのです。うちの高校何気にサッカー強いんですよ。高校の頃からよく試合は見に行ってたけど♪そりゃぁ。元彼さんいましたしね。

今回も、成人式やから、私の今住んでる県から一番遠い県の大学に行ってしまった元彼さんも戻ってきてるのです。
ほぼ1年ぶりの再会でした。電話とか、メールとかは、よくやってたけどね。
というか、やっぱりかっこよかったし。変わってないなぁ。ピアス開けてたけど。たばこ吸いまくってたけど。
元彼に限らずみんなたばこ吸いすぎだ。あまり嬉しくないな。

サッカーの試合は。実は今日は決勝戦なのです!なんて運がいい。こんな時にやっと初観戦です。実はマネージャーなのです(?)そんな話もあったか。
やっぱり元キャプテンは活躍しておりました。

結果は!
3―2で優勝!!!!!!!!!
すごいね。トロフィーもらってたし♪なぜか集合写真に一緒に写って、ホームページにアップされます。

観戦中は。とにかく寒い!!あと一歩で雪にならへんし!河川敷のコートでやったのですが。これがまた寒い。プレイヤーはいいですけど。まぁ。元彼さんを見ながら。笑。完全なる浮気だ!笑。嘘嘘。違うし。今を忘れられるわけがない。

サッカーも終わり京都へ帰ります。今日は夜は高校の学年同窓会なのです!!!!!
朝会ったやんってメンバーばかりですが。でもそれまでに時間がまだあったので、高校の時の友達とマクドで待ち合わせて早めに集合♪

みんな全然変わってないんですけど。かわったことと言えばみんな新しい彼氏が出来ていたことぐらいか。
というか、何でみんな彼氏出来るのですか。疑問。最大の疑問!
成功しないし!高校の時から、「妥協すればすぐ彼氏出来るよ」とか、意味わからんことを多々言われましたが。妥協てなんやねん!みたいなね。
もう好きな人なんかその時は1人だけでその他の人は完全に対象外やからね。完全に。これがだめなのか。

前と同じ状況が、、、今目の前に。
駆け引きなんかできたもんじゃないし。難しいね。こんなに好きなのに。それじゃぁ物足りないのかな。
でも嫌いになることなんかあり得ないし、むしろ、毎日好きになるし。病気だ。
同窓会の時は友達に、「また、やってんの?」みたいなね。いい加減大人にならなければ。
一緒に寝てても、相手の気持ちなんてわかりません。


でもきょうはほんまにすっごい楽しかったなぁ。みんな全然変わってないし、まだまだ高校生のままでした。おもしろいくらい。
仲良かった男子には、手にガムは出されるし、殴られるし、笑
まぁうちの学年はほんまにありえへんぐらい仲良かったからね。男女が。特にうちの周辺。楽しかった。楽しかった。
高校は本当に最高の環境でした。

でもそれでも、今の方が楽しいのかな。もう、入試ないしね。笑。
将来決まっちゃったけど!
将来の夢はかなえられるし!幸せ者だ。
頑張ろうね。

12時前まで店の前で思い出話に花を咲かせ。終電で無事に帰りましたとさ。