昨日も、結局物理のレポート終わらないまま眠りについてしまった…最近のこの異様な睡魔の原因はきっとあいつに違いない。

四時ぐらいから1時間おきに目が覚めるけど、二度寝、三度寝、四度寝、、、、気づいたら7時!レポート終わってないし!
1限出るのやめようかという考えが一瞬頭を横切りましたが。先週の病み病みの登校拒否のせいで、1度もフラ語の授業に出てなかったので、さすがに今日は行かないといけません。でも何とか、レポートも完成し、朝ごはんもしっかりばっちり食べて☆無事に登校。

いやぁ。完全に復活しています。私。そして超元気です。これもすべて大好きな人に囲まれた幸せな環境に生きているからです。感謝しないと。ありがとう。そして自分の運の強さに感激。この心の動きも大切なこと。英語で感動するはmoveを使うみたいにね!実際に心は毎日動いている。新鮮。昨日と同じことなんて一つもない。そして、明日なんてものは、絶対来ない!明日は明日になれば今日になるから!

さぁ。また脱線してます。というか、意味不明です。笑。

さてさて、もう少しで、われらの部活も幹部が交代します。新しい部長、新しい幹部で、また新しい部活がスタートするのです。今までお世話になった幹部の先輩方にサプライズで色紙と花束を渡すために!今日は頑張りました。タイムリミットは金曜日午後6時。それまでに、1年、2年、3年、5年の色紙メッセージを集めること。それが私の今の仕事!。

それにしても、この部活の団結力は素晴らしい。不可能なんてないよ。個性豊かな人間たちが、みんな同時に1つのことに集中して、何かをやり遂げようとしたとき、それは莫大な力になる。それを今日感じました。
何とかなりそうやん!この、見込みが感じられた時のうれしさ。これは仲間の協力があってこそのもの。

困った時にはたくさんの人が、快く助けてくれる。こんなに、頼りになる空間はない。これからも、遠慮せずに頼りにします。だから、遠慮せずに頼りにしてください。褒め言葉でも、批判でもいい、その瞬間はうちのことを考えてくれて、それをちゃんとしっかり吸収出来たら、自分はそれだけ大きくなれる。
本当にたくさんありがとう。忙しい中でも、手を貸してくれる仲間は最高。
だから、私は、そんな仲間の中で、幹部をやってみようと思った。

大好きな熱医研。ここに来れば、自分の無限大の可能性が見えるきがする。何とかなりそうな気がする。くだらないことをやってるかもしれない。でも心から笑えてる、考えられる、会いたいと思う人がいる。力になってあげたいと思う人がいる。そんな素敵な空間を見つけてしまったこと。これは自分だけで満喫するのはもったいない。

色んな遊びをすればするほど、仲間の絆は強くなる。でも、そこで、固まりすぎちゃだめでしょ。この、素敵なつながりをもっと広げないと。そうすれば、思いもよらない、強く広いネットワークができる。これは、今だけでなく、これからの自分の人生において大いに役立つに決まっている。すべてのものに100%はないかもしれない。でも。これだけは言える!。熱医研は、絶対に自分の将来のためにある。ここで得たものは、絶対にかけがえのない、大切な宝物になる。

それを、もっとたくさんの人に知ってほしい。共有したい。自分の知らない世界を、教えて欲しい。その条件には自分の世界も持っていなきゃいけないですね。

自分の世界をもつこと。これは難しいけどね。そんな、個性的と言っても新しい発見とか、世界レベルのものを言えたもんじゃないけど。でもみんなの1つ1つの心はワールドクラスやんね。なにかでっかいことしてやろうぜ!って。くるりの歌みたいにね。

そもそも、私の性格をスパっと変えてしまった、中学時代の中村先生との出会いから、はや、7年??8年??本当に自分は環境に恵まれていますね。人から、自分のことを気にかけてもらえた時って実は本当にうれしいんです。自分の存在に気付いてもらえた時、その瞬間にその人を大好きになってしまう。ましてや、悶々とした、重荷を心に持ってるとき、それに気づいてくれた人って、もう、大好きを通り越してしまう。頼りにしすぎてしまうのはいけないけど、そんな風に助けてもらったら、自分も誰かに優しくなれる。そんな幸せの連鎖を作っていきたいな。

それがいつか自分に返ってきたら。おいしいご飯と、居心地のいい部屋で、出迎えてあげよう。
その準備はいつでもしてあげないとね。笑。

変な話になった。

さぁ。今日は大好きな先輩に会えちゃいました。というか、要件を作ってしまった。でも、走ってきてくれて、一瞬しか話せなかったけど!

充電完了!元気出た。

どうしようかな。そろそろ二回目の挑戦か!?
でもさぁ!世間一般に考えて。おかしいよね。笑。

まぁ一般論なんて、ただの大衆意見で、それが正しいなんて一概には言えないけど。
心はmoveです。
好きな気持ちは小さくなるどころか、毎日毎日募るばかり。
それくらい気づこうね!

でもやめないで。
わがままな私はいつまでたってもそこだけ成長できない。