2010年12月

またあなたも

旅立ってしまうのか?ジュン。聞こえているかい?苦しくないかい?寒くないかい?

あんなに元気だったのに。奇跡はもう起こらないのか。

すやすや眠ってるんだってね。また目をさましてはくれませんか?おいしいご飯をいっぱい食べないかい?

また一緒に寝ようよ。


ジュンが体調を崩したのは1年8ヶ月前。

体重が1キロにも満たないくらい落ちてしまった。でもキキから血をもらえて。奇跡的に元気になった。

ありがとう。辛かっただろうね。寒い時もあったし。しんどい時も。

でも、ずっとずっと大好きだい。いつでもジュンのことが気になって仕方がなかった。

今年の夏も沢山一緒に遊んだね。もう会えないのかなあ。会いたいよ。名前呼べば聞こえているでしょう?あんなに元気だったのに。

別れはこんなに突然来てしまうの?
キキ。ジュンを見守って上げて。

ジュンが苦しくないように。あたたかいように。


でもやっぱり、会いたい。
悲しいよ。辛い。

置いていかないで。クリスマスにまた奇跡を起こしてください。

ジュン、ジュン!抱き締めたいよ。

責任

本人から何も聞いてないけど。

言った本人も、それを伝えた人も、言葉を発した時点で責任を持ってください。

何が気になる?誰が気になる?人生が変わる?私はどうなる?
試して見ればいい。私が2日間くらい悲しんですむならそれでいいのかもしれない。

でもそんなことをいうから。私は昔好きだった人を思い出してしまうじゃないか。
今は別に関係ないけど、思い出さなくていいことをこの瞬間に関連させたくないじゃない。


私の好きな人はいつもそうなのか?

なんて言ってしまってごめん。考えれば考えるほど悲しくなる。

私はなに?

何を言ってもどこかで誰かを傷付けるなら、いっそのこと誰とも話さないほうがいいのか。
そんな世の中悲しすぎるけど、そんなさみしい性格も持ち合わせている私。

嫌いな人がいないのではなくて、嫌いな人は視界に入っていない。知らない人。


つまり、接する人はみんな大好きということだ。

ただ、私もしんどくなる。けどしんどくなってる自分を誰にも見られたくない。でも、誰かに気付いて欲しい。いや、あなたに気付いて欲しい。原因がたとえあなたにあったとしても。

何を伝えたいかわからない。ただただかなしいだけなのかもしれない。

あなたは私からいつか離れてしまう日がくるの?

こんなことを考えてしまってごめんなさい。

でも、こんな日もあったことを忘れないように。

私は残しておく。

話していないと、何もわからない。以心伝心なんて存在しない。わからないしわかってもらえない。


ただ、発した言葉はめぐりめぐって誰かに到達する。故意であっても。もともととは歪んだ内容で。

歪むことによって、悲しくなることもあれば、嬉しくなることもある。


この悲しいことも忘れられるのかな。

私じゃない人で人生が変わるのか。


ああ苦しい。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ