2010年10月

知った

槇原さんの『僕が一番欲しかったもの』
知ってしまった!でも、おかげでなんか元気がでた。

最近なんだか、人に優しくできていない気がして。気のせいかもしれないけれど。
でも、やっぱり最近の自分に納得できていない部分が、あって、それがずっと気になっていた。

なんか、最近、自分欲が大きすぎたのかな?
私は欲張りでいることは決して悪くないことだと思うのです。欲とは、好奇心であると思うから。でも、少しでも使い方を間違えたら、それは一瞬にして、誰かを気づつける武器になってしまう。そんなのは嫌だ。

欲しいものって、そればかりに目が行って、突き進んでしまったら、誰かを傷つけるだけです。
そんな風にして得たものなんて、結局気づいた時には、とびっきりのさみしさとか、悲しみとかついてきて、自分がもともと欲しかったものとは変わっちゃってる気がするのです。

そんなことより、自分の周りにあるものを、もっと必要にしている人に「はい!」って、これはあなたが得るべきものですよって、行動できることは
すごいことだと思う。全ての人間が、そういうことをしたら、というか本来そういう感情を持てることが、人間の得た、大きな大きな強みだと思う。

自己犠牲ではない。それを犠牲と思うかどうかは本人の問題で、誰かが人のために頑張ってる姿を見て、「自分を犠牲にして頑張れる人だ」と思うのは、勝手な外からの意見です。

犠牲なんかじゃないんかじゃない。第一、そういう人は、自分の時間がなくて辛いて思っているんじゃなくて、自分1人でできる範囲以上に世の中には辛い世界が広がっているということを辛く思っているのです。

でも、報われないわけじゃない。そういう人は、小さな小さな出来事でも、幸せだと思える。


私も、
同じ500なら、
500×1の幸せでもいいのかもしれないけど、
1×500の幸せの方が、案外いいものだと思う。

うん。もっと周りの人をみよう。

いつが、自分の道を振り返れるように。

もしかしたら、自分が誰かの人生における重要な出来事にかかわっていたのかもしれないし。それを知った時は私だって、きっと幸せに思える。

そんな未来が楽しみだ!


なんだか急に寒くなりました。台風が来ていることもあってか、風が強くてなんだか、ちょっと悲しい(笑)

秋は何とも言えない切なさです!でも内地ならこの感覚は9月末頃に来るはずなのに!!気づけばあと2カ月で今年が終わるなんてーーーーーー。


今朝は、大好きな人の横で目が覚めました。幸せ。幸せすぎた。
考えれば考えるほど好きになる。でも、昨日の方が今日よりも好き度は小さかった、とかそうのではないのですよ。ああこの気持ち。どう表わしたらいいものか。

で、今日もちゃんと勉強したあと、彼氏さんに借りた漫画を読みました。
なんかいい話だった。やさしさがたくさん絡み合う、でもなんかこの感じわかるよ!っていう。

今日はなんか、私機嫌が悪かったかもしれない。どうしたんだろう。なにかうまくいってないのかな?なんだか、漠然とした不安が。秋だから?
季節の変わり目になんだか気持がついていってないのかな。

環境の変化が近づいているのかな。あぁ、うちはこれからどうなるのかな?
あ。わかった。今日、また首?というか、手術の痕が痛いからだ。

今まで何度も経験したけど、この痛みは、やっぱり不安ですね。
健康でいたい。健康でいたい。

そう思っても、病気になってしまう人がたくさんいる。

でも医者は、神になってはいけない。


でも、生まれた場所によって生きる時間も異なるのは。不公平なことなのではないかな?

でもそんなこと言ったらきりがない。というか、こんなことが言えるのは、自分が恵まれすぎているから。

その時点で、自分は、自分で決めた一定の条件を、一つのラインを引いてしまっている。

何が正しくて何が正しくないのか。

難しいなぁ。
明日もいい日になりますように。

電気代払いそびれたーーーーー。。。。。


ちゃんとした生活。彼氏が6年生になったら。ご飯ちゃんと作りたいな。晩御飯作ってあげたい。

今日ふと思った。

今日から

最近、考えることがたくさんあって。

でもなかなかうまく時間が使えていません。

とりあえず、今の目標は・・目標というか毎日のノルマは、

CBT勉強
テスト勉強
読書

いっぱいいっぱい。

なんか、追いつめられるとイライラしてしまう自分が嫌い。

でもそんなことも、あっという間に回復しゅてしまう自分は好き。


馬鹿みたいだけど。自分のことが好きでなんぼ。
自分のことを大切にしないと。

自分のことを大切にしないと、他の誰も大切にできない。
自分のことを好きだからこそ、自分のことを好きでいてくれるあの人の存在が嬉しくて、そして、確かなものになる。

自分のことを好きでいられないのなら、自分のことを好きでいてくれる、あの人のことも否定することになってしまう。

そんなのはいやだ!!!!!!!!

自分。最近調子悪かったけど、やっぱり、それでも人にはやさしくいたい。

大切な存在が周りに山ほどあるから。幸せ。そのことに感謝しないと。


最近またキキちゃんの夢を見ます。
この前はまるまる太ってて良かった。
ちょっと疲れたみたいだから少し休むみたいです。

また会えるかなあ。ごめんねって謝らないと。
そして、大好きって抱き締めないと!

やっぱり、文章を書かないと、文章能力って落ちる。

今日も頑張った というか、最後にちゃんと追い込めたし、明日からも頑張ろう!!
さあ今日も本を読んで寝よう!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ