2009年10月

渡航歴

今日は授業が早く終わったので(暇なので)今までどこの国行ったかな〜と自分の渡航歴を思い出してみました。。。

グアム     (小学5年冬休み)
シンガポール  (小学6年春休み)
マレーシア   (高校2年夏休み・修学旅行)
タイ
カンボジア   (大学1年夏休み)
(台湾)
タイ
ラオス     (大学1年春休み)
シンガポール
イギリス
フランス
ドイツ
ポーランド
オーストリア  (大学2年夏休み)
韓国      (大学2年春休み)
タイ      (大学3年夏休み)

うむ〜。まだまだ行きたいな。今さすが大学生になってからすごい勢いで国外逃亡しているみたいです。
でも、パスポートのハンコが増えていくのはなんだか嬉しいものです。今年10年モノに切り替えたから、まだ全然貯まってないけど…。本当に本当に海外に簡単に行けるのは(旅行で)学生のうちしかないと思うから。長期休暇は有効に使いたいですね!

今後の予定としては。。。

ラオス?    (大学3年春休み?)
イギリス?   (大学4年夏休み?)
インドネシア? (大学4年夏休み?)

という感じでしょうか。あぁ。冬のニューヨークに行ってみたい。というかアメリカ大陸に行ってみたい。。。

世界地図を眺めながら妄想の旅は広がるばかり。

そのために、節約生活頑張ります!

先生

今日は、とある学会のユースフォーラムにて発表しました。

そのあと、懇親会がありまして。

とてもとても、えらい先生方と一緒にお酒の席に着くことができました(私は運転手のためウーロン茶☆)。

ほんとに、教授、学会理事長、センター長、団体代表…と日本だけでなく世界を駆けまわって活躍する先生方にお会いでき、かなり刺激を受けるともに。明日からも、精一杯やることやらなきゃ!!って思いました。

熱帯医学、国際医療に憧れて医学部を目指したものの。。。熱医研に入るけど、入ったことによって一歩引いてみるようになった。一歩引けたことがいいことなのかはまだわからない。

でも、ここで会った先生に直接聞いてみると、、一回ちゃんと冷静になれなきゃいけないと。
世界に飛び出す人は、ただ情熱だけで突っ走っている人もいる。それは役に立たない。

専門性も必要だが、まずは一人前の医者になってから考えるべきだ。と。
確かに。。。基礎中の基礎。医師であること。
当たり前のことを当たり前にできる医師にならなければいけない。そうなりたい。

大学院行きたいとか、アレやりたいとか。まぁ考えるのは大切なことだけど、それよりも大切なことは、
医学の勉強ですね。もちろん人間性も磨きたい。

でも第一は、医学の勉強なのだと思う。医学部に入った以上。一人前になる義務がある。



このためー!やっぱり私は攻める毎日で行きたいと思います。
とりあえずたくさん計画してこつこつと。
睡眠時間は人より短くて大丈夫なはずだから!!やれることをやりたいと思います。でも朝は起きれないな〜。



と、将来のことを考えてたら、初期研修ぐらいは京都に戻ってもいいかなと思いました。。。。。
後期研修は、東京??彼氏さんの元へ行きたい。遠距離になるとしたら。。。3年か。それまでにどうなることやら。

私は人間磨くべく
たくさん勉強してやる〜!!!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ