2007年12月

2007年の出来事。5

さて、2007年を振り返ってみましょうか。今年は、とにかく!人生で1番濃くて忙しくて、悲しくて、嬉しくて、幸せで、感情豊かな1年だったかな?
いや、毎年毎年違った色がでて幸せに過ごしてきたけど、今年は本当に、多色!混ぜたら黒になっちゃうよ!笑。バーバママみたいにね。笑

黒かぁ。でも黒は大好きだな。太陽光集めて、あったかいし。笑

●1月●
まだ受験生ですね。このあとこんな幸せな日々が待っていようとは思ってもいない。必死におなかの(?)異変と闘っていました。そういえば、元旦から予備校に行き、1日から勉強!と思いきや・・元彼さんと会ってしまいました。このころうちは、まだ、大好きで。でもよりが戻らないことは理解してたし、親友になっていることも理解してた。でも、やっぱり大好きで、もうすぐ4年が過ぎようとしているのに、特別であることは変わらなかった。結局正月勉強はなしで、元彼さんと1日遊びましたぁね。
そしてセンター試験。
結果的には上出来、だったのかな。でも安心感なんてあるわけもなく。ただ、周りと比べると少しはましでした。でも、平均点とか、傾向とか、全然関係ないし。今だに数学できないし。過ぎる時間の早さが怖かった。

●2月●
願書も提出し、二次試験へ向けての勉強に取り組む。でも、不安で不安で。毎日ゆっきんに愚痴ってばかり。絶対受からないと思ってた。けど、受かるかもって思ったりもした。とにかく確信はないから、不安な毎日。
試験当日。富山県は寒すぎる。正直、受かりたくないと思った(笑)。でも、試験のでき的には受かったと思ったのですけどねー。
前期試験大学不合格。後期試験にかけるか。。。2浪という文字も見えてきた。予備校の仲間の進学校が次々と決まる。ひとりであせって、でも誰もわかってくれない。後期試験まであと少し。英語。やらなきゃ。

●3月●
沖縄上陸です。後期試験、ひたすら出来ることはすべてやった。センターの得点的には、合格範囲内にはいる。あとは、もう25人の枠に入るしかない。でも、沖縄はすごくいいところでした。ここに来たいと切に思った。
運命の合格発表の日。ネット見る勇気もなく。ずっとベッドにもぐったまま。夢を見ていました。森の中のまっすぐな道路を逃げる夢。炎が追ってくる。あと目に見えない何か。ひたすら逃げた、逃げて逃げて、なぜか、ドアがある。もう少し!もう少し!そして、目が覚める。逃げきれた。その時階段を駆け上がる両親の足音!
合格!後期で合格できました。これで将来の夢の基礎は手に入れた。あとは自分で装飾していけばいい。知識というなの飾りをたくさんつける。春から夢の医大生です。

●4月●
一人暮らし始まる。入学式そうそう友達はたくさんできていました。なんか、ここの環境は素晴らしい。
熱医研と出会う。今後自分の生活の大きな原動力+かきまぜる原因にもなる、こんあ素敵なサークルに出会ってしまった。海外志望の自分にとってこんな魅力的なサークルはなかった。実際入ってみると熱帯医学と言っても、みんなでわいわいでっかことをやろう!みたいな。そして、信じられないような野性的な先輩(杉。笑)もたくさん。緊張するけど、居心地はいい。
ただ、元彼さんが北海道へいってしまったことにより、私の恋心は真冬。どうしようもなかった。大好きだけど、距離は思った以上に大きかった。気温差も笑。電話とかは良くしたけどね。順調に5年目突入してました。

●5月●
GWでなぜか早々と帰省。このとき熱医研イベントに参加してたらなにか変っていたでしょうか。実家では予備校時代の仲間たちと連日飲み会をし、浪人時代の話を振り返ったり。
大学の授業にも慣れてきて、無遅刻無欠席を守る。放課後は図書館言ったりと真面目っぷりを発揮。なぜか。昔に戻りたいと思わない。こんなの初めて。今がそれほど楽しいのでしょうか。夏休みにカンボジアへ行くことが決定。すごく素敵なメンバーで。まぁ、まだ気づいていませんが。

●6月●
衝撃的な出来事。熱医研でラオス受け入れをした時のこと。好きな人に気づいてしまいました。そう思ったら一瞬で。自分でも驚き。絶対恋できないと思ってたのに。やっぱり人の気持ちなんて曖昧なものです。
「今日は、どこいったの?…こんな地図じゃわかんないね。」
たったこれだけですよ!?意味が分からない。でも。4年ぶり?の感覚。大切にしないと!
下旬には誕生日を迎え20歳になりました。自分にも20歳になるときが来るんですね。
このときから、完全に私の恋愛はぶっちぎりみんなには理解不能な方向へ。告白は2回目が本番だし。

●7月●
順調に(?)先輩とは仲良くなった。頑張った!必死にメール送れるようになったし。でも、なかなか難しくて、というか、まだまだ知っていく段階。かなり不思議な人なので。というか、AB型なのは衝撃的でしたが。どんだけ、AB型好きなのか。とにかく、台風が来たり、たくさんあって、一緒に過ごす時間は確実に長くなっていた。うちの家に記念すべき初宿泊もこのときか。今じゃ、ほぼ毎週・・・みたいな感じですけども。何を考えているのだか。このころ。もっとおとなしくしておけばよかった!どこでダメになったのか。友達へのスイッチ切り替え(涙)

●8月●
八月と言えばもうカンボジアのことしかないでしょう。バスの中で3時間2人で話したこと。トゥクトゥクで隣に座って。肩をお借りしたり。なんて幸せな日々か。大好きな人と海外へ。最高。さて、研修そのものは、私の将来に直結するようなものでした。将来途上国で働きたいと思っていたこの身、今回の旅は刺激的すぎた。そして得たものも。結局必要とされている国際協力をするには、莫大な知識と自分の範囲というものは必要。複雑に絡み合い貧困となっている、異文化の国を助けること。やり方を間違えれば全く意味のないものに。価値観の違いもひしひしと感じた。(詳しくは以前の日記)
そうですね。そして8月は大事件の大告白ですね。まさにこのカンボジア研修のラストミッション??笑。メンバーの万全の協力体制のもと、タイの空港で2人きりの状況に。なんてドラマチックなのでしょうか。海外の空港で告白するなんて生まれて初めてでした。緊張したー。でも、やりきった!とりあえず1回目の告白!笑。これは一生忘れられないやろうなぁ。

●9月●
失恋(?)というか、結果的には1番いい方向へ。まぁお互いよくわからない部分もあるので、よい結果になった。これからは、うちの努力次第。絶対に成功させてやる。今回だけはこの恋だけは、譲れない。本当に、まだ頑張りたい。
学園祭の準備、風邪のお見舞いに行く!なんて積極的になっているんだ私は!驚き。
そして、わけもわからぬ。お土産をもらってしまった。こんな幸せなことはないですよ。ネックレスだし。元彼にももらったことないのに。というか、こうやってお土産を選んでくれたんだって思うと涙が出そうなくらい嬉しかった。そして、ますます好きになってしまう。そっちにだって責任はあるよ!笑。
勉強の方は、後期になって中だるみの時期へ突入??このころから、みなみとつるみ始めました。
あ、学園祭は10月のことだ!

●10月●
熱医研での深夜部がこのころから活動したのかな??若干。。気まずくなりかけて、やばい状態になりました。このままではいけない!と思うがうまい言葉が見つからない。結局、どことなーくぎこちない雰囲気に。でもこれは確実にうちが悪いです。なんとかしてしゃべらなければ。

●11月●
カンボジア研修の報告会準備のため。うちの家に泊まりこみが始まる。このころから、急激に仲良くなってきました。先輩とだけでなく、カンボジア研修のメンバーが。タメ語解禁になったのもこのころか??
とにかく、危機は脱出できたみたいで(涙)良かった〜!!このころから毎週週末はうちの家に宿泊という習慣ができてきたみたいです。
うちは、好きだから、というかそういうことに抵抗があまりないため、よかったのですが、一般的に普通じゃない??でも果たしてこれからどうなるのでしょうかね。でも、週末は、幸せで幸せでしょうがないんです。良かった。本当に。大好きだ!たまに落ち込むけど!一瞬にして元気になってしまう。結局はそういう人が大好きになる。長期線であろうがやっぱり頑張ろうと決意!

●12月●
引き続き。週末は幸せな感じに添い寝の日が続く。寝るのが嫌いなわたしでさえ。起きたくないと思う朝。昼かな。最近は少し進んだような気もする。隣に来てくれるし、いつも、横に来てくれるっていうポジショニングと、助手席は特定席という認識がされ始めたみたいです!頑張った甲斐あった!
クリスマス前は熱医研の忘年会から引き続き〜21日から25日まで毎日遊べました。本当に幸せ。大好きだ。関係は良くなってる!と思いたい!
年末は長野県白馬までスノボへ行きました☆予備校のメンバーとね♪楽しい。また行きたい。というか、みんな最高の友達です!嬉しい。こんな素敵な環境。幸せものです。

とまぁ、こんな感じ??
日記は何気に続いてますね。でも昔の自分を振り返ると面白いことばかり。その時何を思ったかとか、辛いことも結局幸せにつながってるしね!
そんな感じで。私の2007年は、とにかく幸せでした。今思えば。世界一の幸せ者だ。
来年はどうなるでしょうか。相変わらず幸せになればいい。
というか、熱医研幹部でもある1年。専門科目が始まる二年次。後輩ができる年。ライバルも??すごいって思わせてやる!
来年も楽しみです。大人な女性にはなれるかしらね!笑

クリスマス3日目5

今日もまた。起きたくない朝。(昼?)それにしても毎週末泊まりに来てるなぁ……なんなんだか……。まぁ結論的には自分が幸せやからいいんですが。少し切なさも残るよね。いつものパターンだ。

一回九時頃に目が覚めて、シャワーを浴びて、二度寝。
大好きな人の横でね。だって起きたくないし。


なんか。もう多くを書きすぎるとめんどくさいから。あとは秘密にしておこう。

今日ダケ。


とにかく幸せな週末だ。
でも本番は明日からだしね〜


今日の夜はバレー部の忘年会です。
アルコールいただいてきます。

クリスマス2日目5

起床16時。気づいたら、3人でした。

好きなひとのお家で居心地が良かったのか?大爆睡。
そして♪今日も今日もとてつもなく幸せな1日(?)が始まるのです。

とりあえず、やっぱぐだぐだしてたら17時になり、、、行動開始せな!ってなって、
映画に行こうということになりました。今日も特等席の助手席にしっかり、いつも通り乗り込めて国際通りに向けて出発♪なんか今日は先輩のテンションが高かった!幸せだ。もうドキドキワクワクで、心臓は筋肉痛に。すっごい自然にしゃべれるようになってる。不思議。なんか楽しくてしょうがない。一緒にいてすごく楽しい。むこうもおんなじように思ってくれてたらいいのにな。向こうも楽しくて、あんな笑顔をみせてくれているのだったらいいのにな。

映画館についてみると。。。お目当ての映画はなくて。とりあえず晩御飯を食べようってことになりました☆沖縄そば博物館へ。
なんか、おごってくれました。でもうちは量が多くて食べきれなくて手伝ってもらいました。そんなこともすべてすべて幸せでしょうがない。嬉しくてしょうがない。大好きです。

晩御飯を食べたら今度は別の映画館に行こうってなって、また大移動♪
映画館につくと、映画まではあと1時間もある。とりあえず、チケット買ってジュース屋さんに♪3人でそれぞれ買ってベンチに座りながら、しゃべりながらまたまた幸せな時間をすごしまして。いつ見てもドキドキが止まらない。仕草すべてが大好きなんです。

映画は某シリーズ作の第3部。1も2も見てないのに!でもめっちゃ面白かった!すっごいトリッキーで、絶妙なタイミングで主人公は死なない。すごいけど。カーチェイスがしたくなるね笑。まぁ映画は隣には座らなかってんけど、だってねぇ。映画館は1人でみたい派やねんけど、さすがに今日のはじめは離れ過ぎやったかな、偶然会った先輩にもダメだしされたし笑。結局1個後ろに移動はしてんけどね。だって横とかに座ったらそれどころじゃないし!まぁ、それが目的でもいいねんけど、映画は楽しみたいしね。

映画も終わり23時。でもきょうは始ったばかり♪しかし、外は大雨!!!内地やったら雪になるのかな?沖縄では雪は見れない。
今からどうする??ってなって♪今度はアイス食べに行こうって、今までとはまた逆方向に向かってドライブ。カーチェイスしたがってました。笑。でもほんまにすごい雨で前もあまり見えないくらい。でもそんな環境も大好きでしたねん☆

そして、北谷に到着!アイスです。またまたおごってくれました。本当にありがとう。後輩には優しいですね。どうなんでしょうか?でも今日はとにかく楽しみたかった。大好きなひととこんなにも長い時間いられるなんて、一生懸命楽しんで過ごさなきゃもったいなすぎるし!

そんで、また車を走らせて、次はどこ行くの?って聞いたら、一応帰る方向だけど。。。ってなって。。。てんけど!うちの家のプロジェクターを使って今日の映画の2作目を見ない?っていう提案がでて♪即答。いいに決まってるでしょ♪
ちょっとかたずけしなあかんので、先に家の前で降ろしてもらって、ひとりでわくわくしながらお部屋で待っていました♪

そしたら、ワインと寝袋を持参で登場。今週も泊まる気満々やん!早速映画です。見る順番間違ってるけど、2作目もおもしろかったさ。これが終わったんが3時くらいやったかなぁ??そっからまたどうするってなって。。。次またプロジェクターで医龍の最終回を見ました。ありえない話でしたが。楽しく見ることができました。
このときに、もう1人の先輩は寝てしまい。。。うちの部屋には、自分と大好きなひとの二人。

でもものすごく幸せで心地よい空間だった。なんか、宇宙を旅できるソフトをインストールして、室内でプラネタリウム。こんなにロマンチックなことしてもいいんでしょうか??こうゆうのには本当に弱いんです。もうさぁ!!こんなシチュエーションありえないでしょ?もう、こんなべたなことになれば、恋愛スパイラルですよ笑。
それで朝7時まで二人でお話してました。何を話してたかなぁ。くだらないことやけど。それが素敵で素敵で本当に大切な瞬間でした。クリスマス2日目にしてこんなに幸せでもいいんでしょうか?

本当に自分は幸せすぎる。本当にたくさんの最高の仲間から応援してもらって、それなのにこんなにチキンだったなんてね。もう、私は本当に愛されているから、それがわかってしまったから、心がやさしくなれた。そして、また頑張ろうと思えた。てか頑張らないとね!一生懸命毎日を生きている自分は大好きだ。そんな自分、ありのままの自分を、好きになってほしいんです。だから、わたしは、とにかくやるって決めた。そして笑顔を絶やさないこと。笑顔は得意分野やし!

ほんとうにみんなありがとう。ありがとう。

寝てるときは。最初は遠かったのに・・・だんだん近くにきてくれたよ。
もういったい何を考えてるかわからない!!でもとにかく私は大好きだから、別にいいのかな?大丈夫だよ。私が大好きだから。

忘年会。クリスマスの始まり。

さてさて。今日は金曜日。うちの大好きなサークルの忘年会です。今日はいつもよりちょっと豪華な居酒屋♪今日は特別なのです。

今日は12月21日ですね。クリスマスへのカウントダウンが始まっているのか??
今年はどうなるかな?

何気にクリスマスはいつもなぜか幸せに過ごすことができていた。
高1の頃は…まぁ、幸せだったが!よくわからない過去だ!!

何と言っても、高2のクリスマスかなぁ。
あれは忘れられない。ポムの樹。幸せだったなぁ。頑張って良かった。来てくれた彼が本当に大好きだった。まぁ付き合ってはいないけど、私にとっては最高のクリスマス・イブでしたね。次の年は、もう別れちゃったけど、一緒に過ごしたかな?受験に追われてたから、忘れた!笑。とにかく、ポムの樹の前を通るたびに思い出す切なさは、最近なんかなくなってきた。あなたを忘れてしまうほどの、恋がこの胸を焦がしてしまったみたいです。コブクロさん。

過去がやっと過去にできた。これは自分でも本当に驚きなんですが。

さて、今日はサークルの幹部交代式でした。1年間お疲れ様です。本当にたくさんたくさんお世話になって、ありがとうが言いきれないくらいありがとうです。

いつも、相談に乗ってもらって、本当にどうしようもないことなのに、真剣に考えてくれてアドバイスとか、応援とかしてくれて、こんなに素敵な先輩はいません。本当に最高の出会いでした。この大好きな環境をさらに広げて、引き継いでいくために、今度は自分が幹部として頑張っていこうと決めた。下心ももちろんあるけどね。笑。大好きなことを大好きな人と一緒にできる幸せ、作っていける幸せ。これをしっかり心にため込んでいってやる!準備は万全!これからどうなるのか、楽しみでしょうがない♪

幹部の先輩に感謝の気持ちをこめて、花束と色紙をプレゼント☆仲間たちの大協力のもと、3日間で、ほとんどの1〜6年生がメッセージ書いてくれました。もう、お願いすれば必ずみんなが協力してくれる。こんな素敵な集団はないですよ。大好きです。それがさらにとびきりになることもたくさんあるけどね☆もう本当に私は世界一の幸せ者だ。

そして、忘年会へ。
何故か、、さりげなく、不自然にも自然に、私の大好きな人が、私の隣の席にきてくれました。何故だ!?もうぜんぜんわからない。でも。とにかく、それだけで幸せすぎてしょうがないくらい。あんなに一瞬にして一人の人間をこんなにも幸せにしてしまう彼は本当にすごいや!今日はほんとうにたくさんたくさん喋れました。というか、最近なんかおかしいくらい、不思議なくらい仲良くなってしまった。いいことなんです。もちろん。最高に。自分にはもったいないくらい。こんなに幸せなことが続いてもいいのか??でも、それでも、この幸せだけは譲れない。これだけは、誰にもあげたくない。このわがままだけは言わせて欲しい。

今日は飲んでしまった。かなり。居酒屋で爆睡したし。笑。

そして!二次会は!大好きな先輩のおうちです。行くしかないでしょ。これは。でも眠たかったんですよ。早速ベッドを占領してしまい…休憩。でも何故か幹部が多くて、今後について語り合いました。みんなそれぞれ悩みを持っている。それがうまくかみ合って解決できたらいいのに。責任感ていったいなんだ?みんな求めてるものはきっと似ているのに、アプローチの仕方が違うだけ。ただそれだけ。一般論を信じるな!

一人寝。。一人寝。。最終的にいつもの3人になり、そこからもまた語り合っていました。私は最近幸せだから。なんか。とりあえず幸せだった。
文章がぐちゃぐちゃだ!

朝の7時に寝ることにしました。もう22日じゃないですか!?
今日は本当に素敵な1日だった。

満足満足

今日の幸せ。5

昨日も、結局物理のレポート終わらないまま眠りについてしまった…最近のこの異様な睡魔の原因はきっとあいつに違いない。

四時ぐらいから1時間おきに目が覚めるけど、二度寝、三度寝、四度寝、、、、気づいたら7時!レポート終わってないし!
1限出るのやめようかという考えが一瞬頭を横切りましたが。先週の病み病みの登校拒否のせいで、1度もフラ語の授業に出てなかったので、さすがに今日は行かないといけません。でも何とか、レポートも完成し、朝ごはんもしっかりばっちり食べて☆無事に登校。

いやぁ。完全に復活しています。私。そして超元気です。これもすべて大好きな人に囲まれた幸せな環境に生きているからです。感謝しないと。ありがとう。そして自分の運の強さに感激。この心の動きも大切なこと。英語で感動するはmoveを使うみたいにね!実際に心は毎日動いている。新鮮。昨日と同じことなんて一つもない。そして、明日なんてものは、絶対来ない!明日は明日になれば今日になるから!

さぁ。また脱線してます。というか、意味不明です。笑。

さてさて、もう少しで、われらの部活も幹部が交代します。新しい部長、新しい幹部で、また新しい部活がスタートするのです。今までお世話になった幹部の先輩方にサプライズで色紙と花束を渡すために!今日は頑張りました。タイムリミットは金曜日午後6時。それまでに、1年、2年、3年、5年の色紙メッセージを集めること。それが私の今の仕事!。

それにしても、この部活の団結力は素晴らしい。不可能なんてないよ。個性豊かな人間たちが、みんな同時に1つのことに集中して、何かをやり遂げようとしたとき、それは莫大な力になる。それを今日感じました。
何とかなりそうやん!この、見込みが感じられた時のうれしさ。これは仲間の協力があってこそのもの。

困った時にはたくさんの人が、快く助けてくれる。こんなに、頼りになる空間はない。これからも、遠慮せずに頼りにします。だから、遠慮せずに頼りにしてください。褒め言葉でも、批判でもいい、その瞬間はうちのことを考えてくれて、それをちゃんとしっかり吸収出来たら、自分はそれだけ大きくなれる。
本当にたくさんありがとう。忙しい中でも、手を貸してくれる仲間は最高。
だから、私は、そんな仲間の中で、幹部をやってみようと思った。

大好きな熱医研。ここに来れば、自分の無限大の可能性が見えるきがする。何とかなりそうな気がする。くだらないことをやってるかもしれない。でも心から笑えてる、考えられる、会いたいと思う人がいる。力になってあげたいと思う人がいる。そんな素敵な空間を見つけてしまったこと。これは自分だけで満喫するのはもったいない。

色んな遊びをすればするほど、仲間の絆は強くなる。でも、そこで、固まりすぎちゃだめでしょ。この、素敵なつながりをもっと広げないと。そうすれば、思いもよらない、強く広いネットワークができる。これは、今だけでなく、これからの自分の人生において大いに役立つに決まっている。すべてのものに100%はないかもしれない。でも。これだけは言える!。熱医研は、絶対に自分の将来のためにある。ここで得たものは、絶対にかけがえのない、大切な宝物になる。

それを、もっとたくさんの人に知ってほしい。共有したい。自分の知らない世界を、教えて欲しい。その条件には自分の世界も持っていなきゃいけないですね。

自分の世界をもつこと。これは難しいけどね。そんな、個性的と言っても新しい発見とか、世界レベルのものを言えたもんじゃないけど。でもみんなの1つ1つの心はワールドクラスやんね。なにかでっかいことしてやろうぜ!って。くるりの歌みたいにね。

そもそも、私の性格をスパっと変えてしまった、中学時代の中村先生との出会いから、はや、7年??8年??本当に自分は環境に恵まれていますね。人から、自分のことを気にかけてもらえた時って実は本当にうれしいんです。自分の存在に気付いてもらえた時、その瞬間にその人を大好きになってしまう。ましてや、悶々とした、重荷を心に持ってるとき、それに気づいてくれた人って、もう、大好きを通り越してしまう。頼りにしすぎてしまうのはいけないけど、そんな風に助けてもらったら、自分も誰かに優しくなれる。そんな幸せの連鎖を作っていきたいな。

それがいつか自分に返ってきたら。おいしいご飯と、居心地のいい部屋で、出迎えてあげよう。
その準備はいつでもしてあげないとね。笑。

変な話になった。

さぁ。今日は大好きな先輩に会えちゃいました。というか、要件を作ってしまった。でも、走ってきてくれて、一瞬しか話せなかったけど!

充電完了!元気出た。

どうしようかな。そろそろ二回目の挑戦か!?
でもさぁ!世間一般に考えて。おかしいよね。笑。

まぁ一般論なんて、ただの大衆意見で、それが正しいなんて一概には言えないけど。
心はmoveです。
好きな気持ちは小さくなるどころか、毎日毎日募るばかり。
それくらい気づこうね!

でもやめないで。
わがままな私はいつまでたってもそこだけ成長できない。

大好きな週末5

朝起きたら、今日も大好きな人がいて。もう幸せで幸せで、どうしようもないくらい。

今は午後4時。部屋には私一人。大好きな人が剥いてくれた林檎と、おいしいコーヒー。

こんなに幸せでもいいんでしょうか。もったいないくらい。
お見送りして、最後に振り向いてくれたバイバイも。今日もまた大好き度は進んでしまったな。
それでもやっぱり駄目なのかな…?聞けない。聞きたくない事実がそこにあるかもしれないから。言葉で決めつけてしまう関係は、はっきりしてしまう関係は嫌だから。。。でもこれってただ逃げているだけなのかな。曖昧な関係ほど楽なものはないから。でもここはひとりで考えても意味のないことやからなぁ。でもまさか聞けないし!笑

もう少し考えようかな。まぁ時間はかかっても平気かな??うーん。ライバルさえ現れなければ。

なんか共通の趣味というか、興味があることが近いということは、すごく素敵なことで。今日も、うちが読んでる本について。

うちは、本とは偶然の出会いで、ぱっと見つけた瞬間に衝動的に読みたくなった本を手に取るようにしてる、というかそうなってるんですけど、それが1つのきっかけになって話ができる。ってすごくない!?この世界にどんだけあんねん!?ってくらい本はあるのにその中のたった1冊を、しかも偶然出会った本を知ってるって。すごいと思うなぁ。運命感じちゃうね。笑。

てか、一冊どころじゃないからね。
私はそういう偶然に弱いのです。しかもそれがまた好きな人とだったらなおさら。

でも明らかに知識の量は比べ物にならないぐらいこちらが少ない。いったいどれくらい勉強してきたんかな?生きてきた年数も3年しか変わらないのに。それが大きいのかな。これからの三年間で、追いつけるのかな。一緒に走れたらいいな。

好きなことを思いきりできたら。いいと思うけどね。なかなかできないのもあるけど。とにかく。結論として。

私は。好きなんだ。   目的語は秘密。笑。

なんか元気が出てしまったから。また頑張れる。12月も終わるし、今年も終わるけど、残りの毎日も、幸せに生きよう。

というか、忘れものを取りに、彼が戻ってきました。

びっくりした―!!笑

日記読まれるところでしたよ。

危ない危ない笑

流れ星☆本番5

さぁ。いよいよ午前0時で、星座観察へ出発です♪

残波岬へ。

運命の配車!神様お願い、助手席をゲットさせてください!と思ったら♪
見事に助手席ゲット!
これは最高の星座観察になりそうだ。

流れ星を見に行くとか、なんてロマンチック!星空大好きな私にとってこんな幸せな夜はない。しかも、隣には大好きな人がいて、大好きな音楽が流れている。心地よいドキドキがまた心臓を筋肉痛にしてしまう。でもね。それが私には幸せで幸せでしょうがないんですよ。もう、すべての瞬間が大切で、このままずっとドライブを続けたかった、つかないでほしかった。時間が止まって欲しかった。流れ星にお願いすれば良かったな。そういうこと忘れてたや。

行きしにコンビニによって、大好きなラムネを買ってくれた。忘れずに渡してくれた。もう、彼の動作ひとつひとつが大好きなんです。

何を話したかな?くだらない話。でもずっと笑ってたな。幸せだった〜!

そして、まぁ残波岬には到着し、いよいよ星座観察!でも、曇ってる!雲と雲のあいまから見えるかすかな星空をみてた、でも、かすかな隙間でも流れ星は流れる流れる、「あー!!」って叫んでお願いなんか出来たもんじゃないね。笑。
そこが流れ星の素敵なこと。一瞬で燃え尽きた宇宙の埃達は、あんなにもきれいに輝いて、私の心に焼きついた。気づいてもらえてよかったね。ほんの小さな小さな埃でも、こんなにも素敵に輝ける。頑張ろうね。そして、この星空を大好きなひとと一緒に見上げることができる。こんなに幸せなことがあっていいのかな。まるでドラマだ!!笑

まぁ気づけば流れ星どころではなく完全に真剣な話になっていた。うちは、同じ学年の男の子に話聞いてもらった。


とにかく最近自分は最悪だった。自分のことが嫌いになってた。それで、自分を嫌いに思い自分が大嫌いだった。だからと言って何かを変えようという努力もできてなかったし、ただ、しんどいからって何もしてないだけだった。そんなの、だめじゃん。頑張ってない自分は大嫌いだ。逃げてるだけだし、なにか言い訳をさがしてるだけ、、、。

でもさ、今日、それを口にしてなんかすっきりした。しょせん楽観主義で、あまり悩みもない、私の話を真剣に聞いてくれた彼はいいやつだ。私はバカなんですよ。悩むこともないし、幸せの閾値低いし、嫌なことすぐ忘れるし。まぁこのおかげで、バカ正直に暴走して元気を振りまけるのやけど。でもとにかく、なんか、すっきりした。明日から、いや、今日から、今からまた頑張れそう!

完全復活!

そんな素敵な自分の成長が見れた瞬間も、気づいたら朝6時に。

帰宅!さて!またまた運命の配車!
最高。幸せ。今日はついてる!またまた助手席がゲットできました。しかも後部座席は爆睡。。。運転手さんを残して寝るわけにはいきません。そもそも、寝れるわけありません!ほぼ2人きりの世界は最高な空間でした。車輪の唄みたいにね、世界に2るだけかと思えた。あの時みたいに自転車じゃないけどね。たわいもない話をたくさんして。

まぁ1度玉砕した関係とは思えないね。笑。でもここまで仲良くなれて本当に良かった。。。もう号泣ものです。良く頑張った。一時は大変やったけど、今は本当に楽しくてしょうがない。

眠たそうやったから、ガムをあげました。包み紙を向いて差し出した手においてあげる。

これーー!!!!笑。
いつもお母さんがお父さんにしてあげてること。私にとってこれは結構特別なことなんです。ひとりでまた幸せをかみしめてた。ありがとうっていってくれたし。最高な最高な瞬間だった。

それでもやっぱり、時間は過ぎてしまって学校についてしまった。午前8時。それで、今日は解散。みんなテスト前やからね。勉強頑張ってね。

私はお昼からバレーの練習試合があるのでとりあえずそれまで睡眠!

12時から3時まで部活行ってました。
帰ってくると、先輩達2人は勉強してて、質問したら嬉しい答え。
もうすぐうちの大好きな人も来るらしい♪
今週もかい!もう、なんなんでしょう?世間一般に考えるとあまりよくない話なんやけど、もう、うちが幸せやからそれでいいや。だって、会いたいし、来てほしいし、同じ空間にいたいし、話したいし、一緒に笑いたいし。

すごく居心地いいって言ってくれるし、それが嬉しくてしょうがない。いつでも待ってるよ。会いに来て。まぁそんなに簡単にはいかないけどね。そろそろもう一歩確認してもいいのかな?まだ駄目なのかな?わかんないや。

世界一の幸せ者であることに変わりはない。

なんか、22時ぐらいに勉強に集中するために帰宅されました。が。「二時間後ぐらいにまた寝に戻ってくる。」って。。。なんだよー!!少しはこちらの気持ちも考えて欲しいものです。そんなことしたら、私の大好き度はどんどん増していくばかり、それくらいわかってよ。そうやって、あなたに会えば会うほど、私の心臓の筋肉痛は激しくなって、好きになってしまうんよ!

まぁ。そんな毎日も悪くないけどね。


幸せすぎて焦ってしまいそうや。いけない、いけない。ゆっくりね。

幸せな土曜日だ。

流れ星☆5

今日は、ふたご座流星群の極大日ですね☆しかも三日月やし観察条件は最高。

さてさて。今日は大好きな熱医研部会の日♪1週間で一番好き!いや、毎日幸せやけどね。無条件に大好きな人、人たちに会える大切な場所なのです。

今日は、みんなで討論しました。
まずは、「沖縄は今後も観光のみでやっていってもいいのか?」ということ。

土地柄、海を隔てててるため、やっぱ孤立してることは確か。一次、二次産業では輸送費がかかってしまう。でもサービス業、観光だと、季節によって値段も、消費者も変動する。そして今この、沖縄ブーム。今後どうなるかはわからない。
観光でやっていくにしても、観光開発すれば、自然を壊し、生態系を崩す。沖縄であるからこそ、この自然、日本なのに亜熱帯という特殊な場所をリゾート地化することは、目先の成功を見てるだけでないのか?しかもそれが成功するとも限らない。でもとにかく環境は守るべきですよね。動物たちの生活圏を侵してはいけない。

そもそも、動物が人間を襲うという事故は確実に人間が動物の生活圏を侵しているからですよね。山を切り開いて、えさ場、子育ての場、すべてを奪ってしまう。そして交通事故。やりきれないよね。高速道路の動物注意の看板も。たまに目についてしまう、交通事故にあってしまった野生動物。それでも、自分達は、高速道路を使うし、実際に山を切り開かないでとかいう活動をしているわけではない。単なる傍観者か。何もできないのじゃなくて、何もしてない。だけなのかもしれない。考えてるだけでも、ましなのか。行動に移さなきゃ。

話が脱線しすぎている!今日はもどして、沖縄はとにかく、新しい産業を作れたらいいけど、それを実行するのは実際問題難しい。
と、結論は出ないんですけど、今回のこの話し合いは、みんなで意見交換、そして沖縄について考えることに意味があるから。

第二弾は、「男女の親友は成り立つか。恋人と親友の違いは?」

あぁ。。。なんか元彼を思い出すね。笑。
別れる時に質問しちゃった。。最低だ。笑。なんて言ってたかな。とにかく彼にとって、親友の方が彼女よりも近い存在だったらしいです。まぁね。そういう考え方です。10年たっても20年たっても仲良しでいたいかぁ。
一回恋愛関係になってしまったからもうこれは親友かな。誰かさんの理論では。
とにかく、うちにとって男女間の友情とは確実に成り立ちます。1つを除いて。1つはどうしても変えられない、好きな人。でもそれも、親友であるような関係でいたい。一緒に、笑って、泣いて、怒って、考えて、否定して、受け入れて、癒して、癒されて、、結局はこいつといるのが落ち着く!というのが一番いいよね。もはやファミリーな感じで。それがいいのかどうかはわからないけど。でも、言葉の契約は欲しいかな。やっぱり、言わなきゃ分からない。言ってもわからないのに!

まぁこれも答えは1つじゃないだろうし、人によって考え方は違うだろうし。同じ恋愛観を持ってる人と巡り合えることが幸せなんでしょうねー!自分達の見方とはたからの見方さえも違ってたりするのにね。

とまぁ今日の部会は楽しかったね。しかも血液型でグループを分けたから。話し合い方に色が出てた。

О型は。。。自由でした。おおらか。おおっざっぱ。適当。でもまとまる。(まとまってたか??)とにかく面白いね。

その後はご飯食べに行って〜♪

それからいつもの卓球部!!毎週行ってるね。もちろんうちの大好きな人も。
相変わらず世界一の幸せ者でした。

なんか、一回ふてくされてしまって空気読めよ!みたいな感じでしたが。何とか乗り切りました。

さてさて、そして12時集合で星座観察ですよ。もう次の日やから、明日の分に書こう!


登校拒否。2

今日も1限の間は家で寝てしまった。なんかやっぱり、あの電話の内容が気になって、気分は落ち込むばかりです。時効でもなんでもなかった。

自分の気持ちをオープンにすることはいけないのかな。あまりにも公表しすぎると、言えなくなってしまう人もいるのかもしれない。そうやって誰かの幸せを奪っちゃってるのかな?でも、これだけは譲れないっていうのもある。今だからこそ、もしかしてあの子は幸せになれたんじゃないか?うちがそれを止めてしまったんじゃないか?って思えるけど、実際そのときは、そうなることなんて、考えもしなかったし、もしそうなってたら、悲しむのは自分だった。結果的に私は世界で一番幸せと思える瞬間を過ごせたし、だからこそ、その後もずっとずっと変わらない、変われない気持ちを持っていたんよね。

自分はずっと1番じゃないと思ってたけど。それでもいいと思ったけど、やっぱり、1番だったんだ。なんか信じれてなかったのかな?やっぱり、最高の相手ではなかったのかな・・・?いや、そんなことは絶対にないね。

あの人と過ごした4年間はかけがえのないものだし、1番長く一緒にいた人だった。
毎週の3回の外食も。夜の二人乗りも。百貨店でのウォーリーを探せも。イルミネーションの駅ビルも。地球儀があるあのカフェも。映画を見きった家具屋さんも。絵本を読んだ本屋さんも。すべてすべて、あの人とじゃなかったらありえなかった。お互いに、時間が過ぎるのも忘れるくらい。何回も何回も同じことをした。ただ言葉の契約はなくても。でも実際その時が楽しかったからなぁ。。。

そして変わってしまったのは私やったからなぁ。楽しくなかったっていうのはきつかったけどね。でも事実。うちらには、そういう形でしか過ごすことはできなかった。それでもいいと思ったけど、そういうわけにもいかなかった。

今さらですよ。本当に。あの時すんなりわかったって言わなければ良かった。って思ってしまうよ。

まぁ今さら言ってもしょうがないけど。でもなんか。もうあまり考えたくないのに。頭から離れない。自分だけが好きだと思ってたけど、こんなに側で、気持ちを消してしまった人がいたなんて。

じゃぁ、今もそうかもしれない。でも、そうであることを、絶対に認めたくない。今回は絶対にいやだ。このことだけは譲れない。わがままかもしれないけど、このことだけでいい、これだけでいいから、自分が幸せになりたい。

あー最悪なこと言ってるなぁ。もうやだよー。明日も学校だし。ひきこもりになってしまいそうだ。今日は買い物に連れ出してくれてありがとう。かなり、気持ちは楽になりました。

ありがとう。早く復帰したいな。

事実3

今日はサッカー大会を見に行った!!
1年生応援に。やっぱりサッカーっていいなぁ♪かっこいいわ。サッカー部好きだね。

で、途中で帰宅して、友人に古本屋へ送ってもらいました。
プロジェクターを使って映画が見たくて見たくてしょうがなかってん!
なんかあんまりいいDVDはなかってんけど、大好きな大好きなハムナプトラを500円で発見!即買いでした。ほかにもCD4枚と本1冊。衝動買いだ。お金がどんどん飛んでいく。それにしても古本屋はいいや♪安い!また行こう♪

今日は、高校の時の友達と久々(そうでもない?)に電話をしました。恋愛話になって、またいつものごとく高校の時の話になったら、もう時効かな?ってカミングアウトされた。

これが衝撃で。。。。うちの性格上、気持ちはものすごくオープンなんですよね。わざととかでなく、全身からあふれてしまうんです。サトラレレベルに。もちろん、そう言ってる、そういう自分が幸せやから、それをばらまきたいってのはあるんやけど、結構理解されない幸せとかやしね。ひとりで盛り上がってるっていうタイプなんですが。

でもそのせいで、ある気持ちを消しちゃった子がいたみたい。
ほんとうに「誰かの願いが叶うころ」ですよ。。幸せは幸せのみで成り立つものじゃないのかなぁ??誰かが我慢しないといけないのかなぁ。誰かが我慢している状態では本当の幸せじゃないのかなぁ・・・なんて考えたりして。

わからん。しかし、頭から離れない。ショックでした。気持を無理やり変えるということは絶対辛いことやと思う。けどそうさせたのは自分だった。なんか、もうあわす顔がないよー。。。でもごめんなさいとかではないのかもしれない。

いや、どうだか。

とにかく、ひとりになりたくて今日は映画をひとりで大画面でみました。やっぱハムナプトラはおもしろいや。まぁ。ありえへん話やけど。
またDVDいっぱい集めよう〜!今年の冬は映画たくさんみよ〜!実家でも。沖縄でも。
長編ドラマでもいいなぁ!てか深夜特急みたいなぁ。それまでに読み切ってしまおう!

もう今日は病み病みやから。ねちゃおう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ