今日、女性医師のための留学パスポート、だったかな?という本を読み始めた。正直、、、、とってもショックだった。もう今の自分の努力じゃ全然足りない!というか努力しているに値していない!衝撃的。

ぬくぬくと甘えすぎている。これじゃあ学生と全然変わりないじゃないか。
足りない足りない足りない!!!

今後の医師像、キャリアをちゃんと明確にして。目標して日々積み上げていかなきゃいけない。
夢ノートではなく目標ノートを作らなければ。ぬくぬくゆっくり生きている場合じゃない。

でも仕事もプライベートも絶対両立充実させる。譲れない。
なんだか決意新たにした日曜日です。
日記もちゃんと書こうかな。文章書かないと質は落ちるし、日々振り返らないと、もったいない。

こんなにも恵まれた世界を生きているのだから。

勉強ももっとたくさんしよう。糖尿病に関しても、なんだかおもしろくなってきた。と同時に、血液の時に自主学習できなかったことが悔やまれて仕方ない。今のうちに鬼のように勉強しよう。
受験の頃のような勉強への姿勢で。全力で勉強しなきゃ患者さんに失礼だ。見栄なんて必要ない。

留学したい!でも臨床留学というよりは研究留学が良い!そこで子育てもしたい!臨床は日本でやりたい。だって日本人だし。私。

血液内科医になろうと思う。何の生活素因もなかった人が急に発症する血液疾患。治したい。治療関連の悪影響も減らしたい。こんなにも効く薬があるのだから。

私はまだ25歳。まだまだこれから。とりあえずは2年間を乗り切ること。とにかく今は甘え過ぎ!症例が少ない分色んな文章も読まないと!結局どんな症候で来院してくるかわからない!
100casesをしっかり完璧に。英語だってちゃんと続ける。海軍病院も行けるかな。沖縄に2年しかいれないのもったいないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計画的に。ストイックに。