ついに。
4年半
付き合った彼氏と別れることにした。
なんだか昨日やっと話ができて、今日1日考えて、少しずつだけど、
別れた方がいいって納得できてきた。

理想の関係になりたいなりたいと思っていても、うまくできなくて、
会っているときに感じていた違和感というのは2人とも感じていたみたいだ。
それが積み重なって積み重なって、今に至る。

なんども修正する時はあったはずなのに、お互いに逃げてきた。
そして今は、もはや修正できない。ところまで来てしまった。。

今できることは何かあるだろうか?
とりあえず、昨日ちゃんと話を切り出せたことは良かった。このままなーなーで終わってしまうのは
本当に良くない。いつまでたっても切り出してこなかっただろう。そしてもっと取り返しのつかないことになっていたかもしれない。

今ならまだ引き換えせるか?
「またスタートに戻ろうか」の意味がわからない。
わからないものはしょうがないじゃないか!!

前向きに捉えていいなら、前向きに捉えることもできる。でもわからない。

いま、お互いにお互いの良いところを全く引き出せていない。
それは痛いくらいわかる。なんだか、二人の負の部分が重なってしまったみたいだ。
もがいても、それは綺麗にかみ合わなかった。

伊橋くんは、このままの関係は嫌だといった。
修復もできないと言った。ということはやっぱりだめなのか。

忙しいと余裕ないのか。
別れるっていわないとうちが北海道へきてしまう。それが嫌だから、嫌いじゃないけど、うちを傷つけたくないけど別れた方がいいと言うしかない。
伊橋くんはそう考えているのだろう。

だとしたら、もう救いようはないのだろうか。
高校生の時は高校生の恋愛をして、
大学生の時は大学生の恋愛をした、、、だけのことか。

今すぐ答えはださなくてもいいのか。
うちが北海道にくることはただ悪い影響しか産まない。お互いにとても。

それなら、一度離れてみるべきではないか。もっとお互いが自分を見つけ直す時間が必要なのか。
今更そんなこといえるのかな。できるのかな。25歳と27歳って相当に人格出来上がっているはずだけれど。

伊橋くんは今年になってからも、何度も変えようとしてくれていたのかもしれない。でもうまくいかなかった。
うちらに決定的に不足していたのは会話だ。
これは学生時代にするべきでしょーーーー。悔やまれる。

でも昨日一歩踏み出せたからって希望もまだ残っている。。。。。のか?
またこんなことで悩ませているのだろうか。

それも嫌だなーーー。
いや、もっとしっかり人間と向き合わなきゃいけない。それは、もう確実に。
それが今日できる最後のチャンスかもしれない。


2月頃から考えていたのに言い出せなかったのはなぜだろうか?優しさ?それは伊橋くんのいいところであり、わるいところでもある。

あーーーーとにかく考えても考えても、やっぱり好きで、嫌いになれなくて、できることならうまく行って欲しいって願っているみたいだ。

伊橋くんは抱きしめてくれた。でもあれは愛情ではないのかもしれない。

その確信的な言葉が聞きたくなくて、いままでずっと黙っていた。
ああ、なんか考えると駄目なことばかりではないか。なんで気付かなかったんだろう。
なんで行動できなかったんだろう。
なんでうまく振る舞えなかったんだろう。

ああ後悔ばかりでてくる。誰かにきいてもらいたい。


やっぱり違ったんだろうか。

でものんちゃんは3月は真剣だったって言ってたし。でも見た目はわからないしね。
本人は確実に悩んでいたのだから。それにもっと手を出さなければいけなかった。