明日から中部病院2週目です。
なんだか、またまた意気消沈していました。なんか、出来ないことばかりで、今まで本当にちゃんと勉強してきてたのか、不安になるくらいしんどかった。

一緒に回っている6年生があまりにも出来るから、自分の小ささ、未熟さが泣けてきた。
もっと勉強しなきゃ、もっと、もっと、もっと・・・・・焦ってばっかりで結局辛いだけだった。
興味はある。勉強も好き。でも、アウトプットが出来ない。

勉強していないわけじゃない。

ちゃんと勉強しているよ、人より出来ているよ。
そんな安心感が欲しいだけだったのかもしれない。

でも、私は、そんな安心感のために勉強するのは間違ってる。って今思った(笑)
向き合うのは患者さん。患者さんは、何かしら問題を抱えていて、、解決してほしい。

それを手助けするための勉強は、「安心感」のためじゃない。
誰かのための勉強だ。

そっか。そうか。今のうちに学ばなきゃ。明日からも頑張ろう。
中部病院でしか学べないこと、きっといっぱいある。
先生達についていく。ついていく!!!

あと1週間しかないけど、身体所見もしっかり、プレゼン能力もしっかり。
問診もヒストリーもしっかり聞けるようになりたい。

完璧は無理でも、前向きな姿勢で頑張りたい。
それが今必要なこと。

そして、この週末の休憩も、必要なことだった。
全て必要なこと。
無駄じゃない。

やることちゃんとやろう〜。
原稿かかなくてごめんなさい。
明日やろうはばかやろ―なのに。

ちょっと明日しか。無理かな。

今日は伊橋君と一緒に寝れて幸せだった、
来年の今頃は、あなたはどこにいるのかな???
どこにいるのですか。

中部病院かな。東京かな。長野かな。
いつその話をしようかな。

これからも一緒にいたいので。これからの話をしましょう。

へこんでる私は終わり、明日からまた頑張る。
ポリクリで、こういうことを学んでいけばいいのか。

じゅんじが言ってくれたように、今まで勉強してきたからこそ、出てくる感情なのか。
でも確かに、現時点で6年生とか研修医の人たちに追い付いているわけないのに!!!!
今学んでいかなきゃいけないことなのに!!

なんか、それわかったらすっきりしてきた。
明日からも頑張れそう。

慣れるのに時間かかるなぁ。。。。でもそうやって整形も小児科も2週目から楽しくなってきた。
きっと中部病院も楽しくなってくる。

レベルアップしなければ〜〜〜〜〜〜〜
明日からアドミッションまたやらせてもらえるかな。
オスキーの復習しよう!!!!!!!!!!!