最近1年とかかけて、世界旅行とかバックパッカーになる。
という知り合いが多い。

何故??自分ができないから羨ましいと思う点もなきにしもあらず、だけど。
1年かけて色々なところをまわろうとは思わないなぁ。

なんてったって、今の生活が基本だから。ここに勝る幸せは考えられない。
この日常のなかに、たまに、非日常として、旅を取り入れたいものです。
まぁ、londonはたまに、ではなく日常として取り入れたいけれど。

というか、日本で探せないものを世界で探せるかよくわからない。
世界にあるものは、日本にもある気がするんだよなぁ。
日本にバックパッカーでやってくる外国人だっているんだし。

自分探しの旅って、、、、生きていくこと自体が自分探しの旅だと思うのに。
でも、まあ形から入ってみるというのも、ありなのか。

私も旅行は好きだけど、ちょくちょく短期で回数多く入れたいんだよなぁ。
そんな自由もこれからなくなっていくけれど。

彼らが日本に戻ってきたときに、どうなってるのか気になりはする。
人間的に大きくなる・・・・・って一体なんだ?誰と比べて大きいのか??

相対的に幸せとか、良く分からない。嬉しくない。そんなのただの見下しじゃないか。

絶対的な幸せが良い。
相対的より絶対的が良いって思った時点で言ってることに矛盾が生じるが。。。。笑

まぁ今やらなければいけないことを素直にやらなきゃいけないですね。
私は、医者にならなきゃいけない。

医者になっても出来ることはたくさんある。

自分探しの旅ねぇ。
バックパッカーは本の中の世界で十分だ。
なんか、みんなを否定しちゃうようでごめんね。

ただたんに羨ましくて自分を楽にしてあげたいだけかもしれない。
人それぞれなんだからね。
少なくとも、私は、その道を

選ばない!

ということだけ☆