うちの猫がまた病気になりました。
去年とは別の猫で13歳の男の子。リンパ腫だそうです。
インターネットで調べる限り、予後はどうやら悪いようです。

お正月に帰った時はまるまる太って、元気だったのに。なんだか、ふとした瞬間にぱっと病気になっちゃって。
つらいことばかり。ずっと抗がん剤の治療をしているようです。

何もしないとおそらく、1か月は持たないと思う。ただ、何もしないとただ苦しく1か月が過ぎるのか?
彼らは何も訴えられないから。。。

会いたい。急きょ3月頭に京都に帰ることにした。どうか間に合ってほしい。というかできれば元気になってほしい。大切な大切な存在です。初めて「自分が」拾った猫。手のひらにのるくらいだった小さな小さな子猫。
我が家の2匹目の猫として家族入りした猫。私は10歳だった。そんな私ももう23歳になる。

やっぱり、猫のほうが確実に早く年をとる。いつの間に追い越されたのだろうか。いつの間に。。。。
ごめんね、しばらく一緒に寝ていないね。3月には絶対一緒に寝る。

だから頑張って生きてほしい。夢の中で会いに来たりしないでね。
元気になって、あったかいキキにあいに行くよ。
3月3日の夜、はやく来てください。
そしてキキを助けてください。願い事は1つでは足りません。。。。

私も逃げずに頑張ります。