今日は久しぶりに虹を見ました?端の部分しか出てなかったんですが、すごく大きくて綺麗だったので、思わず彼氏さんに連絡。この幸せを伝えたかった。

虹が好きです。こんなに奇麗なものないですよ。3色の光が混ざると白になるけど、なぜかこうやって何色もの光が見える。しかも橋のようにつながって。

虹って不思議だぁ〜?雨が降っているのに太陽が出てるっていう、それも不思議な気持ちしますが。それで虹ができる。昔の、自然科学とか全然研究されていない時代は、もっと心躍らせてみていたのかな。すごく不思議な気持ちになっただろうな〜!星座と同じように。

良く考えたら「当たり前だ」と思いすぎて気にならなかったことでも、案外すごいことが隠れているかもしれない。小さなことに気づける人間になりたい。

ずっとメモとらなきゃ!!!

狐の嫁入り。虹も出てたらそれはもう幸せだろうな〜!!!!というか、なんで狐の嫁入りというんのでしょかね??

調べることその1
 狐の嫁入り の由来
調べることその2
 ホワイトアスパラは日陰で育てたグリーアスパラ??

結果はまた後日!!!!笑