休みが続くと日にち感覚が全然わからない。。
朝5時まで飲み会をしていたのは一昨日の話か??
昨日は、彼氏さんと悲しいくらいに連絡とれず(笑)昨夜は、勉強したり、本を読んだり。。ちょっと暗いというか重い内容の本を読んでいるので気分が下がりましたが。。

そんな感じで、今日朝目覚めると。青空。というか暑すぎる。。。梅雨だというのに雨の気配は全くしない。沖縄の梅雨はこんなはずじゃないのになー?

雨と言えば、、、私は高校時代から傘をささないことで有名だったんですが。。。笑。今もね、傘は嫌いです。というか手に持って歩くというのが嫌なのです。リュックが好きなのはそれが理由です。
ただ、、リュックは小学生にしか見えないので、手持ちのカバンとかも使っています。このルックスはなんとかならないのだろうか??ショートカットも大好きなのに、ショートにすると少年にしかみえない(笑)
でも、まぁそんなこと言っても今の自分には満足です。でも、これ以上は望みます(笑)いったいいくつになれば年相応の「大人っぽさ」がでるのだろうか??
小学生から変わらない私は、40歳になっても、50歳になってもこのままな気がする…。
彼氏さんはもっともっとカッコ良くなるな♪

話が飛びすぎましたが。私は雨はそんなに嫌いじゃありません。というか夏の大雨(大粒のね)とかは気持いいからむしろ好きです。高校のときも急に降りだした豪雨うを浴びたくて、制服のまま中庭に飛び出したものでした。「シャワーだ!!!!」とか叫びながら(笑)

思うんですが、濡れたくないと思うから、傘をさしながら雨に濡れるのが嫌だと思うのであって、濡れてもいいや!!って思ったら案外雨って素敵なものです。
「〜したくない」、「〜なりたくない」ってマイナスに考えるよりも、「〜してもいいや!」、「〜なってもいいや!」ってプラスに考えた方が絶対毎日は楽しくなる。楽しい方が充実するに決まっている。楽しいことは充実していることの第一条件だ。

雨が降らなきゃ虹は見れないのに!!!
最近虹が見れてないですね。でもこれからの季節、虹はよく見えるはず!沖縄って虹見やすいのです。虹好きの私には最高の場所ー♪
朝、洗濯物を干しながら西の空に虹が見えた日には1日ハッピーですよ。
そんな単純明快な性格の持ち主の私は、、、

毎日幸せです。

明日もいいことありますように。
いや、今日の夜もいいことありますように!
今日買った本4冊、早いこと読んでしまおう!!!